マルチナチャッコ 刺繍のアレコレ、日々のアレコレを綴っています。

人参のエスニックサラダから厄介な遺伝の話

お節に飽きたら○○タッキー🐔だとか
〇ーモントカレー🍛だとか、そんな声が脳裏に浮かぶ頃
あえてアジアンに走り、人参のエスニックサラダを大量に作り
最近のパクチーブームのおかげで田舎のスーパーでも
よく見かけるようになったパクチーを乗せて食べていました。
目の前で食事する旦那さんの顔に
『カメムシくせえ』
なんて書いてあろうが、おかまいなし(笑)
とにかく好きなものは飽きるまでずっと食べ続ける。
人参のエスニックサラダから厄介な遺伝の話_f0337282_17480479.jpg

いわゆる、マイブームというやつですが
今風に言うと「ハマり」とでも言うのでしょうか
私の場合、若いころから度が過ぎるようでして
枝豆を延々と食べ続けたり
芋けんぴを取り憑かれたように食べていたり
夏なんか気に入ったお店のアイスを大量に買ってきて
夜な夜な食べ続けるまさに妖怪(笑)
それで問題はというと、そのブームは
突然終わりがやってきて
ナニソレ?私そんなの食べてた??シンジラレナイヨ!
って言うらしい(←旦那証言)
かわいそうに、憑依体質なのね。。なんて声が聞こえてきそうですが
父からの遺伝だと自覚していますのでご心配は無用。
それで、今年に入って初めて気付いたんですが
実は兄も同じ性質を持っているらしく
義理の姉が『急に食べなくなるからほんと困る~』って嘆いてるところ
『やだ~♡アタシも♡』とさらっと言い放ち
その場を一瞬見えない木枯らしを吹かせたという話。
というわけで
人参サラダはまだまだハマり中☆


by chakkotan | 2017-01-24 18:41 | 日々のアレコレ