マルチナチャッコ 刺繍のアレコレ、日々のアレコレを綴っています。

初めてのクロスステッチ

ずっと無縁だと思っていたクロスステッチで
初めてマリオを刺してみました☆
f0337282_12332594.jpg

今日から6月。
息子の誕生日があるので、久し振りに何か縫ってあげたくなりまして。

『ねえ、テレサって知ってる?』
『ねえ、クリボーって知ってる?』
『クッパに、クッパジュニアがいるって知ってる?』
最近はマリオのキャラクターのことばかり私に質問してくる息子。
忙しい時に質問され続けると、『しらんしらん全部しらん』と
ついつい追い払ってしまうのですが(笑)
その、実にウザい質問攻めの中で
一つだけ、私が子供のころから勘違いしていたことが発覚。
クリボーはシイタケがモデルだという案件。
お恥ずかしながら、わたくし何十年もフクロウだと思っていまして…
『え?クリボーはフクロウじゃないよ!何言ってるの?』と
息子に言われ悔しくて悔しくて検索してみたら
ほんとにシイタケじゃねえかっ!!
自称ゲーマーだったという私の威厳はいずこへ…(笑)
それにしても
子供のころフクロウ可愛さに、クリボーだけジャンプでスルーして
私って優しいでしょと自己満足していた私に
何度も『あほだね』と言ってやりたい。
この調子だと、この先こういった勘違い案件が
ゴロゴロ出てくる予感しかしないのだけれどもだ、息子の手前
『人生は学びが多くて実に、たーのしー♪』
と乗り切る所存であります(笑)

だいぶ話はそれましたが
せっかくだから息子の好きなキャラクターでランチマットを作ってあげるのです。
最初は私の図案で刺繍しようと思ったけど
クロスステッチの方がよりマリオらしいことに気付き
もう10年以上前に買っておいたクロスステッチの初心者用クロスを
倉庫から引っ張り出してきたわけです。
図案を書くのに方眼用紙なんて手元にないものだから
息子の算数のノートをコッソリ破りオリジナル方眼用紙を作成(笑)
なんだかんだ初めてで悪戦苦闘はしますが
今さらながら、初めてのクロスステッチはとても新鮮で楽しい♪
誕生日までに間に合えばいいけど(笑)

ハンドメイド


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

Commented by GENKIIRO at 2017-06-02 21:09 x
えぇー.クリボーは栗かと思ってました!

メグもマリオ大好きで.筆箱はマリオです(笑)メグからテレサテレサ言われて.テレサ?そんなレディーキャラいたかと思ったらオバケなんですよね(;^ω^A

個人的には子供の頃ヨッシーが好きでした♪
Commented by chakkotan at 2017-06-10 16:10
> GENKIIROちゃん

いたいた(笑)やっぱり栗って思ってる人は多いみたいなんだけど…フクロウは…いないらしい。。
テレサね!なんでテレサっていう名前なのか不思議だよね( ゚Д゚)
うわーGENKIIROちゃん若いなー!私がヨッシーを認識したのはマリオカートからだった気がする。今はもっとたくさんキャラが増えていて、全然ついていけないのであります|д゚)
by chakkotan | 2017-06-01 14:03 | 手刺繍 by chakko | Comments(2)