マルチナチャッコ 刺繍のアレコレ、日々のアレコレを綴っています。

マリオのランチマット完成

マリオのランチマット完成♪
これで給食の時間が楽しくなるはず。
お残し常習犯の汚名返上ができるはず(笑)
f0337282_21052067.jpg
ルイージもいるよ♪
f0337282_21052749.jpg
テレサもワンアップきのこもスターもいるよ♪
f0337282_21053345.jpg
キラーだっているし♪
f0337282_21053926.jpg
パタパタだって♪
f0337282_21053609.jpg
ゲッソーだってフラワーだって♪
f0337282_21054333.jpg
100枚集めると1アップするコインだって♪
f0337282_21054774.jpg
クリボーだってはてなボックスだってあるよ♪
f0337282_21055160.jpg
作りはじめは6種類だったはずが
あれもこれもと要望を聞いていたら増え続け
結局、賑わってしまった。。
最後の最後にクッパも!と言われたけれど
お母さんもう…気力と体力の限界がそこまできてるのと
やんわりお断り(笑)

裏側は狙ったかのようにマリオっぽいプリントリネンで↓
f0337282_21052436.jpg

子供のために、洋服じゃなくて小物を作ることなんて
きっともうないだろうと思っていた。
小学生になると、特に男の子は恥ずかしいかしら?と
勝手に決めつけていたところ、息子からのリクエストが妙に嬉しかった。
毎日ひとつずつ仕上がっていくキャラクターを見てはニコニコ喜ぶ姿。
最近では近所の子と外でおもいっきり遊び
話し口調もちょっとイマドキ風になってきて
親心かな、ちょっとイラっときたりすることもあって(笑)
少しずつ親離れしていることを実感すると寂しいもの。
そんな中、まだまだ幼い部分を見つけると
小さかった頃とはまた違うかたちで、息子を可愛いと思う。
あと何回、可愛いと思うだろうか?
そんなこと考えながら仕上げたランチマット。
息子が大きくなって、このランチマットを見るたび
可愛いと思ったことを、しみじみ思い出すのだろうな~☆

ハンドメイド


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

by chakkotan | 2017-06-12 19:01 | 手刺繍 by chakko | Comments(0)