マルチナチャッコ 刺繍のアレコレ、日々のアレコレを綴っています。

キタリスの刺繍壁掛け

仕事で図案を考えていると、詰まる時もあり
そういう時は無理せず自分が描きたいものを自由に描いてみる。
ウォーミングアップみたいなものかな(笑)
そんな感じで描いておいたキタリスの図案を刺繍してみました☆
キタリスの刺繍壁掛け_f0337282_16082021.jpg
本当は刺繍クッションになる予定だったけど
仕上がってみてバランスを見ると
壁掛けにピッタリではないかと、急きょ変更。
リビングに炬燵は出したものの、なんだか秋冬らしさに欠けていたので
ちょうどいい演出をしてくれています♪
キタリスの刺繍壁掛け_f0337282_16082607.jpg
ハンドメイド

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

新たな仕事に入る前に、やること片付けてしまおうと
今日は息子の服の製図と裁断に集中していました。
あまりに久々すぎたことと
そろそろ作ってあげられる服が限られてきた焦りとで
サイズが微妙に合わなくて製図し直したり、うっかり裁断ミスしたり…
ひとり声にならない声で発狂。っていうか普通に発狂(笑)
しかも、布はもう無い。買いに行く気もさらさら無い(笑)
やめたやめたー!って大の字に寝っ転がってふてくされること5分。
修正ごまかしの神が降臨してきたのか
それとも『見えなきゃいいのよ』と囁く悪魔か
もうどっちだっていい。
とにかくナイスな方法を思いついたので一件落着です♪




by chakkotan | 2017-11-09 17:19 | 手刺繍 by chakko