マルチナチャッコ 刺繍のアレコレ、日々のアレコレを綴っています。

春の陶器市

月曜日は旦那さんがお休みだったので
息子を任せ、陶器好きな友達と陶器市へ♪

春の陶器市_f0337282_1521886.jpg

春の陶器市_f0337282_1521535.jpg

春の陶器市_f0337282_15214594.jpg

春の陶器市_f0337282_15223061.jpg

春の陶器市_f0337282_15225257.jpg

お昼を食べていない事すら忘れてしまうほど
陶器見物に没頭してしまいましたが…
しっかり食べましたよレンズ豆の野菜カレー♪
春の陶器市_f0337282_15375912.jpg

益子でランチといえば、お店で扱う食器も益子焼!
それも楽しみの一つなのでした♪
春の陶器市_f0337282_15372398.jpg

友達オススメの、te.to.teさんのお菓子も購入。
手作りの優しい味がなんとも言えず
お菓子を焼きたくなりました(笑)
春の陶器市_f0337282_1544545.jpg


陶器市は約4年振り。
実のところ、、父が亡くなる一週間前に父を連れ
湯呑を買ってあげた記憶が辛くてずっと足が向かなかった陶器市。
あれからもう4年も経つのに、陶器市の賑わいは変わらないままでした。
陶器好きな友達のおかげで、今まで知らなかった角度での
陶器観賞。(年取ったせいもあるケド…)まるで美術品を見るような感覚で
見て歩き、すごく刺激になりました。

辛かった記憶が楽しい記憶へと変わったので
これからは春と秋、ちゃんと行ける♪
また行きたいなというより、、期間中にまだ行きたい。。
どうやら封印されていた陶器熱も覚醒してしまったようデス(笑)
by chakkotan | 2014-04-30 16:00 | オデカケ記録