マルチナチャッコ 刺繍のアレコレ、日々のアレコレを綴っています。

伝書鳩の刺繍ポーチ*くち14cm

伝書鳩の刺繍ポーチです。

伝書鳩の刺繍ポーチ*くち14cm_f0337282_15321556.jpg

え?!ハト?!

って感じですけど。

シロハトだけが鳩じゃない。

神社によくいるアイツ。

よーく見てみると

けっこうカラフルな部分

あるんですよ(笑)

伝書鳩の刺繍ポーチ*くち14cm_f0337282_15324882.jpg

くち:14cm

高さ:約11cm

マチ:約4cm

伝書鳩の刺繍ポーチ*くち14cm_f0337282_15375904.jpg

裏布は

cotton100の

紺色に赤小花柄

伝書鳩の刺繍ポーチ*くち14cm_f0337282_15433126.jpg


1つの図案を描きあげる時間は様々。

思い付きでパッと描けるときもあれば

図鑑見てデッサンして、そこから

デフォルメを繰り返し、生きた線を見極め

またそこからテイストを決める。

けっこう地道です。


そして刺繍も、ブログではパパッと

仕上げているように見えてしまいますが

本当のところ1つ仕上げるのに

かなりの時間が掛かっています。

家事の合間、子供が寝たあと…

とにかく空いた時間はひたすら刺繍。

『天才に生まれなかったなら

少しでも天才に近付く努力はしよう。』

そんな言葉を胸に。


かといえ、それは生活が順調に行っていればの話で

時にはブログで書くことができない

家族の事情、精神的な負担から

どうしても針が持てない時があります。

ただ今、その状態。

結果がどうであれ、なるようにしかならないのですが

家族を支えるのも私の務め。


本当はUPしたいものがまだまだあるのですが…

一週間くらい?ブログをお休みしたいと思います。

再開したらドシドシ新作を

UPしていきますね☆


  こちらの商品はアロマミルフィオーレさん→

へ納品となります。

伝書鳩の刺繍ポーチ*くち14cm_e0253599_11585593.jpg
基本的に、一点物を制作しております。

今後同じ物を納品するとは限りませんのでご了承ください。 

chakko



by chakkotan | 2014-06-12 16:15 | 手刺繍 by chakko