マルチナチャッコ 刺繍のアレコレ、日々のアレコレを綴っています。

刺し子のコースター各種納品

お待たせしました!


誰も待っていなかったら

ゴメンナサイですけど…


刺し子のコースターを

cafe metsaさん→

何点か納品しましたことをお知らせ致します♪

刺し子のコースター各種納品_f0337282_16541125.jpg

全部ではないのですがいくつか

ご紹介します☆


刺し子をした布は全てリネン。

後ろ側の布はリネンワッフル生地となっております。


以下↓刺し子の伝統模様名となります。


*亀甲花刺し*

以前ご紹介したものは緑でしたが

赤の刺し子糸バージョンです。

刺し子のコースター各種納品_f0337282_17003972.jpg

*柿の花*

花十字とも呼ばれるこの模様は

様々なバリエーションがあります。

こちらのクロスのような模様は

じつに北欧ぽくて
大好きです♪

刺し子のコースター各種納品_f0337282_17044048.jpg

*柿の花*

こちらも花十字(柿の花)

ピンクの刺し子糸でも

なんだかクール♪

刺し子のコースター各種納品_f0337282_17105627.jpg



刺し子のコースター各種納品_f0337282_17133840.jpg

*米刺し*

その名のとおり

ひとつの模様が漢字の米なんです。

おもしろいです♪

刺し子のコースター各種納品_f0337282_17142625.jpg

米っぽいでしょ?!

刺し子のコースター各種納品_f0337282_17165575.jpg

*花格子*

格子の中に花を刺す技法です。

水色と青色の格子の中に

赤い花で夏のイメージにしました♪

刺し子のコースター各種納品_f0337282_18010596.jpg

*方眼*

方眼用紙の方眼。

もう少し詰めて刺す技法なんですが

あえて隙間をあけて刺してみました♪

刺し子のコースター各種納品_f0337282_18064133.jpg

*十字花刺し*

以前ふきんでご紹介した技法です。

こちらは水色の刺し子糸で刺したもの。

刺し子のコースター各種納品_f0337282_18102737.jpg

そしてこちらも十字花刺し。

下地の布は水色のスラブリネンで

赤というよりエンジ色の

太い刺し子糸で刺してみたら

またちょっと違った雰囲気です。

刺し子のコースター各種納品_f0337282_18101659.jpg


まさか最近始めた刺し子を

商品にするとは思ってもいなく…

まだまだ経験も浅いことから

お求め安いお値段での提供となります☆


欲しい模様が売り切れてしまったなど

そんなお声がございましたら

店頭もしくはコチラのブログの

コメントにてお気軽にお申し付け下さい☆


次回納品する作品は

刺し子のフキン、その他

を予定しております☆

chakko


ハンドメイド


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

by chakkotan | 2014-06-30 18:28 | 手刺繍 by chakko