マルチナチャッコ 刺繍のアレコレ、日々のアレコレを綴っています。

覚えたてのフォカッチャ

先日、一本杉農園さんという眩しすぎるwパン職人さんに

フォカッチャを教えていただきました☆

教わってから時間が経過すると感覚を忘れてしまうので

さっそく実行!

というわけで、今日作ってみました♪


一緒に教わったベシャメルソースもおさらいして

冷蔵庫にある材料を乗せてみました☆

覚えたてのフォカッチャ_f0337282_16451720.jpg


こちらはコウスケのおやつ用。

お高い方のソーセージしか食べないのでふんだんに乗せたのに…

焦げちまったなちくしょうめ(涙)

覚えたてのフォカッチャ_f0337282_16443889.jpg


最近はまってるシナモンティーで1人ランチ♪

覚えたてのフォカッチャ_f0337282_16444604.jpg

ちなみにこちらの器は

先日益子の陶器市で購入した辻中秀夫さんのもの。

ちょこちょこ買って、集めています♪

覚えたてのフォカッチャ_f0337282_16445740.jpg


久々(10年以上ブリw)に焼いてみたパン。

やっぱり教わった通りにはいかないけど

億劫だなと思っていた工程が驚くほどスムーズに。

教室で仲間達とワイワイやった楽しさが良かったのかも(笑)

誘ってくれた友人に感謝です♪



by chakkotan | 2015-11-04 17:42 | 日々のアレコレ