マルチナチャッコ 刺繍のアレコレ、日々のアレコレを綴っています。

『かわいい北欧調の刺しゅう500』出版のお知らせ

カンタン!かわいい北欧調の刺しゅう500

アップルミンツ(朝日新聞出版)

が出版されました☆

『かわいい北欧調の刺しゅう500』出版のお知らせ_f0337282_09344606.jpg

私がデザイン&制作させていただいたのは

『森の生きもの』の2ページと

『かわいい北欧調の刺しゅう500』出版のお知らせ_f0337282_09345369.jpg

巻頭ページの作品制作。

『かわいい北欧調の刺しゅう500』出版のお知らせ_f0337282_09345953.jpg

今回は『北欧調』という主要テーマのもと

『森の生き物』を担当させていただくことになり

そこから自分なりに構成を練りました。

アンデルセン童話より、モミの木・赤ずきん、北欧生まれの物語ニルス

などを北欧の森に住むカラフトフクロウやヘラジカ、オコジョなどに

絡ませた愉快なデザインにしてみました♪

『かわいい北欧調の刺しゅう500』出版のお知らせ_f0337282_09351482.jpg
『かわいい北欧調の刺しゅう500』出版のお知らせ_f0337282_09350871.jpg


もちろん私のほかに、たくさんの刺繍作家さんの

素晴らしい刺繍が掲載されていて、読み応えたっぷりです♪


私が刺繍をはじめたのは約10年前。

きっかけは様々な偶然が重なりましたが、自分の刺繍のイロを見つけるまでに

沢山の刺繍の本を読みあさり、苦しい時も悲しい時もあきらめずに

ただひたすら刺繍をし続けました。

その沢山の本とは、絵本や図鑑、様々な国の雑貨の書籍も含まれますが

もちろんアップルミンツさんの手芸本も多数。

完全な独学でしたが、全てのはじまりは本でした。

本を見ながら夢を抱いた10年前…

そして今現在、その本に携わる身となり

今度は自分が夢を提供する側にいることを、心より嬉しく思います。

この本を読んで

これから刺繍をはじめてみたい

刺繍はできないけど見ているだけで楽しい

そんな風に思っていただけたら幸いです☆


最後に、このような機会を与えて下さった出版社さま、担当者さまには

感謝の気持ちで一杯です。

まだまだ未熟者ですが、これからも努力することを忘れず

日々励んで参りたいと思っております。

ありがとうございました☆


マルチナチャッコ



ハンドメイド




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

by chakkotan | 2015-12-17 14:40 | 手刺繍 by chakko