マルチナチャッコ 刺繍のアレコレ、日々のアレコレを綴っています。

息抜き林檎のタルト

直売所で安く手に入った旬の林檎。
少し小ぶりだけど、7個入って400円♪
いつもなら冷凍パイシートでアップルペーを作るんだけど
今少しお疲れ気味で偏頭痛の症状が重い…
こういう時は一旦刺繍から離れて
未知の世界へ現実逃避の旅へ出るのも手(笑)
というわけで
よりによって苦手なタルト・シュクレに挑戦!
息抜き林檎のタルト_f0337282_16442681.jpg
図書館で数か月前に借りてきた未だに返してない
私の大好きな渡辺麻紀さんの
【型なしタルト】という本を参考に作りました☆
そもそもという文字が大嫌いで
型破りという文字が大好きな私にとって
こんな素敵な本はございません✨
そんな私ですから、レシピどおりには作れず
下地のクリームとかフィリングとか
掲載されてる内容を好みにチョイスして
なんとか人間が食べられるレベルのタルトに(笑)
初めてにしてはなかなかの出来で
美味しかったし
リフレッシュできたし
でもまだ刺繍したくないし(笑)
もう少し旅は続きます☆

住まいとくらし



by chakkotan | 2016-09-11 17:45 | 日々のアレコレ