マルチナチャッコ 刺繍のアレコレ、日々のアレコレを綴っています。

フラフープでフォーして腹筋鍛える。

忙しいと聞くと、汗汗して動いているイメージが強いけど
私の場合体はじっとしていて、とっ散らかった頭の中を片付けるのに忙しい。
いくら頭を使っても、脳みそに筋肉でもついていない限り
ひとつも痩せるはずもなく。
年齢とともに代謝が落ち、若い頃に鍛えたはずの筋肉は
ぜい肉へと変貌を遂げつつある今日この頃。
たとえば、よし!まだ腹筋われているな!大丈夫!と安心していたら
よーく見ると、うぶ毛が濃くなっていて腹筋のように見えていたという
著しい視力の低下を目の当たりにした悲劇。。
コンタクト作り替えなくちゃ。。
あ、その前に毛を…。。
いやいやそうでなくて、問題は腹筋の方ね。
とにかく運動をしなくてはいけないなと、いろいろ考えてみた↓
ジム→まずそんな時間はない
エステ→時間に加え金もない
ウォーキング→歩く場所が車道しかなく危ない
自転車→田舎で毎日自転車に乗っていると暇だと思われる
ママさんバレーなど→人間関係が想像しただけでゾッとしちゃう
ベリーダンスなど→妖艶だ
トレーニング系のDVD→どのテンションでやればいいのだろうか
普通に腹筋運動→三日どころか初日で飽きてしまう
ジョギング→死ぬ
とまあこんな風にね、言い訳ばかり(笑)
けれども私はストイック!やると決めたら続くタイプなのである!

というわけで、最終的な結論がコレ↓

IntiPal フラフープ エクササイズ ダイエット用 フープ シェイプアップ くびれ 組み立て式 折りたたみ 100cm 8本組 2カラー

IntiPal

undefined

フラフープといっても子供用の軽いプラスチック製ではなく
ダイエット用の重いやつを選択。
これならわざわざ外へ出向くことなく、ストレスフリーで続けられる。
届いた初日は意気揚々と組み立て、さあ回すぞ回すぞ!と意気込むものの
思ったよりもずっしりと重いため簡単には回せず、とにかく当たるとすこぶる痛い。。
回して汗をかくというより、何度も落としては拾いを繰り返し汗をかいたかな。
翌日は可哀想なくらい足が痣だらけだったけど、徐々にコツを掴んで行き
2,3日目でようやくまともに回せるように。
一日10分くらいだけど、ほぼ毎日欠かさず続けて現在一か月目に突入。
結果がハッキリ目に見えるというわけではないけど
うっすらと筋肉の線が見えてきたような気が。
まだコンタクト新調していないから
毛の錯覚かもしれないけど(笑)
好きな音楽でリズミカルに回しているとけっこう楽しいもので
ちなみに私はなぜか郷ひろみのゴールドフィンガーで
「フォー!!!」と叫び(←毎日。しかもHGだし)、ストレスも解消できて
一石二鳥なのである☆







by chakkotan | 2017-08-22 17:16 | 日々のアレコレ