マルチナチャッコ 刺繍のアレコレ、日々のアレコレを綴っています。

きな粉クッキーあんサンド

11月ですこんばんは。
11月と言えば昔から私の最も好きな月なのでありますが
どういうわけか、父、祖父、祖母が亡くなった月でもあり、とにかく命日が多い。
なんとなく、もの寂しい雰囲気が好きな11月なのに
命日を意識しちゃうと、ただただ寂しいばかりの11月。
心境は複雑なのであります(笑)

仕事の方もようやく一呼吸おける状態になり
長い間忘れていた季節感が戻って参りました。
よしよし数か月間分のやりたかったことをやってやろうと思ったものの
春頃作りたかった七分袖のワンピースはもう寒いし
夏頃無性に食べたかった水羊羹なんてもうちっとも食べたくないしで
これぞまさに季節感じゃないかよとツッコミながら
焼き菓子なんて焼いてみました♪
しかも珍しく和菓子で、きな粉クッキーあんサンド♪
きな粉クッキーあんサンド_f0337282_21113069.jpg

9月のお彼岸に、おはぎでも作ろうと買っておいた小豆をどうにかしたくて
とりあえず小倉あんにしてしまえと朝からコトコト炊いたけど
ちょっと作りすぎちゃってお隣さんにお裾分けなんて時代錯誤なことはせず
そもそもそんな間柄ではナイ(笑)
次はあんみつにでもしようかしら。。
きな粉クッキーあんサンド_f0337282_21114180.jpg

きな粉クッキー。
こうやって見るとボタンみたくて可愛い。
きな粉クッキーあんサンド_f0337282_21113754.jpg

刺繍で始まり刺繍で終わる日々を送っていたので
朝から晩まで料理の日がなんとも新鮮でした☆





by chakkotan | 2017-11-02 22:13 | 日々のアレコレ