マルチナチャッコ 刺繍のアレコレ、日々のアレコレを綴っています。

刺繍ブローチ*ニーハイを履いた猫

ニーハイブーツなんて
試着ですら履いたこともない私ですがこんばんは☆

刺繍ブローチ
ニーハイを履いた猫
刺繍ブローチ*ニーハイを履いた猫_f0337282_18394357.jpg

ところで余談なんですが
『knee high boots』の『knee high』ってのは
英語の意味上、「膝下までの高さ」なんですって。
じゃあ膝上は?ということで調べてみると
膝上丈が「over the knee」
太もも丈が「thigh high」
ニーハイってのは、いわゆるハイソックスという意味で
つまり誤用が、一般的に認識されているんですって。
ファッション用語としてはニーハイブーツっていったら
そりゃもう誰が何といってもニーがハイなんだからさ、
ニーよりハイなブーツなんだけど何?
って言われたらおばちゃんは
「なんも言えねえ」と泣き寝入りするしかない。
世の中、白黒はっきりさせない方がいいこともあるのです(笑)

結論
ニーハイ履かないから知らね(鼻ほじ)
でございます。

それよりも私はニー・キック(膝蹴り)の方が興味があるかな(それはそれで…笑)

ハンドメイド


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

by chakkotan | 2018-02-08 19:13 | 手刺繍 by chakko