マルチナチャッコ 刺繍のアレコレ、日々のアレコレを綴っています。

はじめてでも上手にできる刺しゅうの基本


「はじめてでも上手にできる刺しゅうの基本」
監修・川畑杏奈

西東社さんより近日発売予定です☆

f0337282_15473648.jpg

私は4ページ担当させていただいたほか、ブローチの制作を。

これまでブローチを散々作ってきましたが
レシピを公開するのは初めて。
普段当たり前にやっている工程を、いざ文字で説明するのは案外難しいものですね。
今さら気付いてごめんなさい(笑)

f0337282_15473945.jpg

テーマは、野菜とフルーツ・アルファベット。
すべて図案を描いたことがないものばかりでした。

「あぁ~どうしよう描けるかな⁉
いやいや描けるかな⁉じゃなくて描くんだよ私!」

心の声が論じ合い(多分漏れてるw)ながらも、いつの間にか
どうにか描き上げていたんですけど不思議だね(笑)
とにかく、やってみないとわからない
経験してみないとわからないことなんて山ほどあって
そういった機会を与えていただけることに
やっぱり感謝しかないのです。
貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました!

そして、本の内容ですが
どの先生も素敵すぎて、正直ちょっと落ち込みますが(笑)
様々なジャンルで、楽しかったり素敵だったりな図案が充実しています!
私が刺繍を始めた頃にこんな本があったらよかったなと思える
そんな一冊です。
書店で見かけた際は、是非開いてみて下さいね☆


ハンドメイド


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

by chakkotan | 2018-03-07 17:13 | 手刺繍 by chakko | Comments(0)