マルチナチャッコ 刺繍のアレコレ、日々のアレコレを綴っています。

戦場ヶ原ハイキング

11月のはじめ、戦場ヶ原ハイキングへ。
4年前に友人のフェイスブックで記事を見掛けたのがきっかけとなり、すっかり恒例行事になりました。
戦場ヶ原ハイキング_f0337282_22551164.jpg
 
戦場ヶ原ハイキング_f0337282_22551208.jpg
日常の、些細な音のない空間。
聞こえてくる音といえば、サワサワと風に揺れる木々や草の音、鳥の声、それから行き交うハイカー達の穏やかなご挨拶の声。
戦場ヶ原ハイキング_f0337282_22551435.jpg

戦場ヶ原ハイキング_f0337282_23171478.jpg
特に狙ったわけでもないのに
昨年と同じ日に出掛けたことを、スマホのアルバムを見返してみて初めて知る(笑)
去年は紅葉がちょうど終わった頃でしたが
今年はちょうどピーク時。
黄色、赤、緑など秋色のグラデーションがとにかく美しく、これから深まる秋を予感させるもの寂しささえ黄金色に感じました。
戦場ヶ原ハイキング_f0337282_23171607.jpg


少し時間が早かったので
湯の湖の方へも足を運びました☆
戦場ヶ原ハイキング_f0337282_23432563.jpg
4年生になる息子は
少々生意気な口を効くようにはなったものの
ハイキングをずっと楽しみにしていたようで、
まだまだ素朴な田舎の男の子(笑)
「ハイキングなんて行かねえし!」
なんて言いだすのも、
そう遠くない未来なのかもしれませんが
あと数年は、大いに楽しみたいものです☆
戦場ヶ原ハイキング_f0337282_23432675.jpg


by chakkotan | 2018-11-18 00:10 | オデカケ記録